これは僕の遺言だ。

就活、インターン、筋トレ、バイト何でも書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

就活エージェントはガチャだっていう話

皆さまこんにちわ、前回の記事のために就活サイトを回っていたせいで、エ0系のサイト見てる時に就活関連の広告が出てきてマジ萎えした男 小川です。 今日は就活エージェントの話をしたいと思います。 まず就活エージェントってなんぞやってことなんですが、…

リクナビとかマイナビってぶっちゃけなんなの?っていう話

1みなさまこんにちわ、最近初めたピアノが楽しくて仕事に集中出来ません笑 小川です。 今日はリクナビマイナビについてお話したいと思います。 えー時間の無駄です。 まずみなさまは何のために就活サイトを見るのでしょうか。 就活の情報を得たい、企業を探…

インターンの探し方と失敗しない方法

みなさまこんにちわ、マルジェラって服のデザインを知らずに、先輩に対してなんかゴミついてますよって取ろうとしたら怒られた男 小川です。 前回の記事でインターンが就活で役立つ!とお話しましたが、どんなインターンでもやれば話せるというわけではあり…

インターンは就活で本当に役立つのか?という話

みなさまこんにちは、超大手に受かってもベンチャー大好き故にまーたスタートアップでインターンをしている男 小川です。 インターンって楽しいですよね、僕も今とある5人位のスタートアップでマーケティングのインターンをしているのですが、毎日超楽しい…

就活での失敗談と役立つ経験談

みなさまこんにちは、就活楽しんでますか?それとも楽しみですか? そんな甘い希望を見事に打ち砕かれた男、小川です。 僕は就活では50社以上落ちまくり、泣いていたところを最後の最後に奇跡的に外資の優良メーカー様に内定を頂くことが出来ました。1兆…